この前の記事(高額納税者におすすめのふるさと納税返礼品(家電編)
の続編です。
今回はユニーク編としてまとめてみました。

ふるさと納税の返礼品を見ていると、
なかなかユニークな返礼品があります。

ちょっと普段の生活では経験できないような事が出来たりします。

例えば、
シアターレンタル
シアターレンタル

神奈川県海老名市の返礼品です。
寄付額は1,000,000円です。

222席のシアターをレンタルできます。
友達や知り合いを呼んで映画鑑賞したり、
動画を撮ってそれぞれ披露するイベントをしたり。
なんか色々と楽しそうなイベントが企画できそうです。

その他、こちらも楽しそうです。
白馬村公式ふるさと納税動画出演権
白馬村公式ふるさと納税動画出演権

長野県白馬村の返礼品です。
寄付額は1,000,000円です。

白馬村をPRするふるさと納税プロモーション動画に出演できる権利で、
お米や特産品を食べ、絶景やアクティビティを楽しんでいる様子を
撮影するみたいです。
動画出演なのですが、実際は白馬村を満喫できる権利ですね。

白馬村で撮影した動画をシアターレンタルして上映する。

実質2,000円でできます

これ、節税目的でできます。

高額納税者の方の特権ですね。

一般サラリーマンではとてもじゃないですができません。。。
羨ましいなぁ〜

上記で紹介した以外にもユニークな返礼品はたくさんあります。
一覧にしてみましたので、見てみてください。
=>ユニークな返礼品一覧

ふるさと納税の仕組みや限度額の算出がわからない方はこちらが参考になります。
=>ふるさと納税のやり方〜限度額の算出〜寄付〜税金控除の手続き