佐賀牛美味しいですね〜
佐賀牛って知ってました?

佐賀牛のランク ↑
5等級及び4等級の最高クラス以上が佐賀牛です。

日本が誇る最高級ブランドの和牛です。

この佐賀牛ですが、
当然佐賀県を中心に返礼品にしている自治体が多いです。

佐賀牛、佐賀牛を使った加工品の返礼品件数って何件あるか調べてみました。
全部で、426件ありました。

佐賀牛の返礼品一覧

この中からレビュー件数の多い上位3つを紹介したいと思います。

レビュー件数の多い佐賀牛返礼品上位3つ

レビュー件数が多いということはそれだけ利用した人が多いという事。
たくさんの人の評価を見る事ができるので、
迷っている時の判断材料になりますね。

それでは、レビュー件数が多い上位3つを紹介したいと思います。

佐賀牛 切り落とし1Kg

佐賀牛 切り落とし1Kg
佐賀牛 切り落とし1Kg

佐賀県唐津市の返礼品です。

ウデ・モモ・バラをミックス。
用途はたくさんあります。

例えば、
すき焼きにしてもいいですし、肉じゃがにも使えますね。
春で暖かくなってくるので、バーベQに使ってもいいですね。

1kgとボリュームもあるので、育ち盛りの子供がいる家庭など良いと思います。

佐賀牛 A5サーロイン ステーキ用600g(3枚入りセット)

佐賀牛 A5サーロイン ステーキ用600g(3枚入りセット)
佐賀牛 A5サーロイン ステーキ用600g(3枚入りセット)

佐賀県嬉野市の返礼品です。

600gのステーキです。
ボリューム満点!味も最高!
画像見てるだけでよだれが出てきますね。

A5~A4佐賀牛特選ももスライス800g(すき焼き用)

A5~A4佐賀牛特選ももスライス800g【すき焼き用】
A5~A4佐賀牛特選ももスライス800g【すき焼き用】

佐賀県唐津市の返礼品です。

800gあるのですき焼きするには十分過ぎます。
家族で集まった時や友達読んでパーティーとかする時に、
出したら喜ばれる事間違いなしですね。

まとめ

高級和牛の佐賀牛を返礼品にしているところは佐賀県内の自治体に多いです。

レビューを見てると、
美味しい上にボリュームが多く、満足している人が多いです。

寄付金額も10,000円からできるので、
ほとんどの人が限度額を超える事なく寄付できるのでは無いでしょうか?
(限度額の計算はこちらを参考=>ふるさと納税の限度額計算方法

去年は家族の都合で違う自治体に寄付したので、
今年は佐賀牛がもらえる自治体に寄付したいと思います。