来年度の住民税の減額と所得税の還付をしようと思ったら、
今年中にふるさと納税で寄付を済ませておく必要があります。

なので、今日12月31日が今年の締め切りになります。

「え!今日しか無いじゃん。間に合わないよ。」

ふるさと納税サイトを使えば大丈夫です。

クレジットカード決済ができるので。

毎年12月31日の申し込みが1年で一番多いみたいで、
その為、日付が変わるまで寄付が行われるので、
職員を常に駐在させている自治体もあります。

なので、寄付した金額については常にチェックされるので、
よほどギリギリじゃ無い限りほぼ大丈夫だと思います。

ふるさと納税サイトの使い方は簡単です。
4ステップでできます。
=>簡単!4ステップでふるさと納税

初めてやる方は不安があって確認しながら進めて行くので、
ある程度の時間がかかりますが、ふるさと納税サイトの
コツを掴んでしまえば早いです。

個人的な経験から言うと、
最初は2時間位かかると思います。
ただ、振り返って考えてみると、
1時間あれば終わったのかな?って思います。

これからふるさと納税をされる方は、
まだ間に合いますので、
こちらのステップを参考にされてみると良いと思います。
=>簡単!4ステップでふるさと納税