だんだん寒くなってくると食卓に上がる回数が多くなってくるのが、
鍋です。

鍋を食べるとき美味しいお肉を入れたいと思いませんか?
ただ、買おうとしたら結構高いので、なかなか買うのに勇気が必要ですが、
ふるさと納税を上手に利用すると、
2,000円の負担で高級なお肉が手に入ります。
(ふるさと納税の限度額によります)

ふるさと納税で自治体に寄付をすると、
返礼品が送られてきます。
=>ふるさと納税の仕組み

このふるさと納税でお鍋で食べたいお肉を手に入れる方法ですが、
例えばこちら

鍋のお肉

3カ所の自治体に寄付をしてそれぞれ定期便で届くようにすると、
毎月美味しいお肉を食べることができます。

写真を見てもらうと分かりますが、
この3種類のお肉は2,000円では買えませんよね。
なので、非常にお得感がありますし、
事実、お得です。

寄付した金額は寄付した自治体で使われ、地域の活性化になりますし、
寄付した側は税金が控除されるので、
両方にとってお得な制度です。

こういった感じでお鍋用の美味しいお肉をお得にゲットして見ませんか?
=>鍋のお肉

ただし、ふるさと納税は今年中にやっておかないと、
今年の税金から控除されないので、注意してくださいね。